フォルックメンバーブログ

株式会社フォルックのメンバーが、起業/プログラミング/ルームシェア等に関して書いております。

面白いことをし続けたい

どうも。田中です。


『面白いことをし続けたい』


これは私の人生で一番大切にしていることです。※今時点までで。

「面白い」の定義は人それぞれ違うと思いますが、
私の場合は、
"感覚的に"面白いかどうか、で判断してます。

この感覚というのは、
過去の経験から導き出されていると考察してます。

経験というのは、
実体験という観点以外にも、
なにかで見たことがある、聞いたことがある、本で読んだことがある、等も含まれます。

そして、
その面白さの度合いは、
過去の【インパクト×回数】で計算されると思ってます。

なので私は、
過去に面白いと感じたことをこの先もし続けたい、と思うとともに、
絶えずいろんなことに足を踏み入れ、まだ見ぬ面白いことに出会うということを今後もしていきたいと思います。

ただ、
その中での時間の使い方として、
【やりたいこと】
【やれること】
【やるべきこと】
の優先順位をしっかりつけていくことが大事やと思います。
(面白いだけで飯なんか食えるかい!という人生の先輩方の声が聞こえますので)


以上です。

なんかようわからん内容なってまいましたが素直に淡々と書いてみました。

それではまた明日!