フォルックメンバーブログ

株式会社フォルックのメンバーが、起業/プログラミング/ルームシェア等に関して書いております。

仕事とは

こんばんわ藤田です。
大層なタイトルでごめんなさい 笑

今日は先輩社長から頂いた言葉お伝えできればと思います。

f:id:folook:20170521230927j:plain

 


それは、
「仕事とは、自分自身がカッコイイと思うことをただするだけ」
私はこの意識が最近抜けていたように思えます。


みなさん中高大を思い出してください。

 ・ヤンキーやってた人。
 ・本気で勉強して学年1番を目指していた人。
 ・スポーツに打ち込んで全国制覇を目指していた人。

様々だと思いますが、これらのことに共通することは
自分自身でカッコイイと思っていることです。
みなさんが行う行動にはこれらの思いが入ってると思います。

自分でカッコイイと思う=周りからもカッコイイと思われる=モテる

解釈は人それぞれですが、昔であれば昔であるほど、本能のまま
「カッコよさ」を追求していたと思います。


話は少し長くなりましたが、
仕事に当てはめた時、
みなさんは今行っている仕事を自分自身でカッコイイと思ってますか?
 ・楽したい
 ・効率的にこなしたい
 ・上司に怒られないようにしたい。
こんなことがベースで仕事してないですか?
もし仮に、自分の仕事をカッコイイって思えない人がいれば仕事の方法を変えてみてください。

私も独立してまだ間もないですが、いつの間にか「収益をどうすれば出せるか」「1日をどう効率的に使うか」などに頭が行き過ぎて、原点である
「カッコよさ」を忘れてました。

もちろんカッコイイ仕事をするための泥臭い活動も必要です。
ただその泥臭い活動の先にカッコイイ仕事をイメージしてください。


かなり上から目線になってしまいましたが、
先輩社長に言われて気づかされました。

繰り返しなりますが、
今の仕事は自分自身でカッコイイと思ってますか?

ではまた