
フォルックメンバーブログ

株式会社フォルックのメンバーが、起業/プログラミング/ルームシェア等に関して書いております。

田中のおススメ映画(前編)

どうも。
今日のにわか雨にがっつりやられてしまった田中です。


先日の”視野広げてますか?”の記事で、

folook.hatenablog.com

 

「田中さんのおススメの映画教えて下さい」とのご連絡を何名かから頂戴いたしましたのでこの場を借りてご紹介させて頂ければと思います(^^;

f:id:folook:20170519003534p:plain
※あくまで田中個人のおススメですので
「おもんなかった(怒)」
TSUTAYA代返せ!」
みたいなクレームはご遠慮ください。

それではさっそく。



第10位 「ジャンパー」

 

movies.yahoo.co.jp



とりあえず、
映像の迫力が素晴らしいです!

CGの完成度や話のテンポがめっちゃ良いですね。

トーリーや心理描写等は正直60点くらいですが、
とにかく迫力満点です!!

「スカッとしたい!!」「空飛びたい!!」という方におススメの1本です。


あと、
10人中8人くらいの男子は観終わった後にジャンパーのマネすると思います(笑)


第9位 「ムカデ人間2」

movies.yahoo.co.jp


まず、
異性と一緒に観るのは絶対おススメしません( ̄▽ ̄;)

昔付き合っていた彼女と一緒に観たんですがなんとも言えない空気になったのを今でも覚えてます。。。

ただ、
作品のコンセプト、目のつけ処、斬新さ、グロさ、という点においては抜群のセンスを誇っております!

「異世界への扉覗いてみたい!」って方はぜひ一度ご覧ください。

※田中にこんな趣味はないです。


第8位 「イニシエーション・ラブ

movies.yahoo.co.jp


サブタイトルに
「最後の5分全てが覆る。あなたは必ず2回観る。」
と書いてあります。

観る前に、
「いや~またまた~。んなわけないやん!」
と豪語してた田中。

1時間50分後、、、

無意識に手が再生ボタン押してました。

ほんまに最後の5分間で
「え?!なに??まじ?!どゆこと??!!」となります。
軽くパニックです(笑)

最後の5分以外も普通にストーリーとしてしっかりしているので飽きることはなかったです。

あと、前田のあっちゃんの演技もめっちゃ上手かったですね。ビックリです。

「とりあえず観てみてください!」の一言です。


第7位 「アヒルと鴨のコインロッカー

movies.yahoo.co.jp


めっちゃええ味出してる作品です。

開始15分
田中(´・ω・`)「ふ~ん。これからどんな感じで進んでいくんやろなー。」

開始1時間
田中(;´・ω・)「ん!!??なんやこの謎の違和感は。。。」

開始1時間半
田中(´゚д゚`)「うおぉ!まじかー!そっちなんかーーい!!!騙されたーー!」

観終わった後
田中「とりあえずボブディランの曲ダウンロードしよ。」


正直言葉で伝えきれないです。ごめんなさい。

キャストも素晴らしくストーリーもしっかり練られている作品ですのでぜひご覧ください!

瑛太さんの演技力半端ないです。


第6位 「ショーシャンクの空に

movies.yahoo.co.jp


もうこれは誰もが知る名作中の名作ですね。

説明なんかいらないですね。

主人公アンディの男らしい姿とその周りのメンバーの温かさに胸を打たれました。

・自身の置かれた立場を受け入れ、その環境を改善していくこと
・コツコツと努力し信頼を勝ち取り自分の立場を変えて行くこと
・所長や刑務官だけでなく、仲間への心遣いも忘れないこと
などなど、
非常に多くのことを学べる作品やと思います。

また、最後のシーンはほんまに良い描写です。

観る人のその時の状況や精神状態によって色々な捉え方ができる作品です。

まだ観られてない方はぜひ観てみてください!



第5位

っと言いたいところですが、今回はここまでにさせて下さい。

5位~1位は次回ご紹介させて頂きます!

ぜひ今週末にでも映画を観て視野を広げてみてください^^

それではまた!

 

□・──────────────────────────・□
  ※リリース中サービス※

  街のリアルな情報が知れるサービス

  『Folook Town』(フォルックタウン)

   http://folook.co.jp/folooktown

□・──────────────────────────・□