フォルックメンバーブログ

株式会社フォルックのメンバーが、起業/プログラミング/ルームシェア等に関して書いております。

視野広げてますか?

どうも。田中です。


さて今回ですが、
みなさん、「日々、自分の視野広げてますか?」

f:id:folook:20170516232750j:plain

 


普段、仕事に没頭し過ぎてついつい周りを見わたす余裕がなくなってしまい、
急に「はっ!!(´゚д゚`)」っと我に返ることありますよね?


「なにやってんだ自分は。。。」
「もっと落ち着け自分!」
っと。

視野が狭まると仕事でもなんでもいいパフォーマンスを発揮することはできません。

視野が広がっていて、体力的にも精神的にも余裕がある状態の時が一番いいパフォーマンスを発揮するものだと思います。

今回、勝手なお世話ですが、
田中が普段視野を広げるためにしていることをご紹介します。

ご紹介する内容はすべて当たり前のことですが、
ポイントは、
日々意識して行動できているか、です。

頭で分かっていてもダメです。
行動に移さないとなんにも意味ないです。
なのであえて今回紹介したいと思います。



田中が日々視野を広げるために行っていることは下記です。

①やったことない事をする/行ったことない場所に行く
②しゃべった事ない人としゃべる(会う)
③本を読む
④映画を観る

です。

すべて 当たり前のことで説明しなくても読んで字のごとくなので詳細は省かせて頂きます。


視野を広げるということは自分の価値観を広げることやと思います。

 
ほんでいっちゃん大事なのは、
これを『毎日』意識して行動に移せるかどうか、です。

どんだけ忙しくともこの4つを意識して行動に移すことが大事です。

これを意識して取り組んでからというもの、
「オレってどんだけ狭い世界、価値観の中で日々生きてんねやろ。。。」
とつくづく思わされてます。

新しい価値観との出会いは自分の視野を広げ、また、可能性を広げてくれると思ってます。

私自身これで大きく変わりました。

「最近なんか物足りんわー」
「なんかずっとモヤモヤしてる...」
「今の仕事なんかおもんないなー」
「自分は何が一番したいことなんやろ...」
「自分ってなんのために生まれてきたんやろ...」
「この世界ってなんなん?」

みたいな人はぜひ1か月間この4つを続けてみてください。
(本と映画は2日~3日に1回でもOKです)

100%価値観変わります。人生の視野間違いなく広がります。仕事のパフォーマンス上がること間違いなしです。

田中に騙されたと思ってぜひやってみてください!
(1か月間やってなにも変わらなかったらクレームください(^^;)


以上です。

まだまだ暑くなっていきますが気張っていきましょう!


□・──────────────────────────・□
  ※リリース中サービス※

  街のリアルな情報が知れるサービス

  『Folook Town』(フォルックタウン)

   http://folook.co.jp/folooktown

□・──────────────────────────・□