
フォルックメンバーブログ

株式会社フォルックのメンバーが、起業/プログラミング/ルームシェア等に関して書いております。

名言集(藤田編)

どうも藤田です。
田中に感化されたわけではないですが、
私の好きな名言も少しづつ発信していきたいと思います。

f:id:folook:20170513174012j:plain

 

 


ではさっそく

「10年後にはきっと、せめて10年でいいからもどってやり直したいと思っているのだろう。 今やり直せよ。未来を。10年後か、20年後か、50年後からもどってきたんだよ今。」

結構有名な名言です。
簡単に説明させて頂きます。

今の現状に満足してますか?

NOと答えた方!
10年後の自分が10年前を振り返った時「やり直したい!」と後悔している可能性が高いですよね。

YESと自信を持って答えられた方!10年後の自分自身は10年前の自分自身に本当満足しているでしょうか。

10年後の自分を思い浮かべて考えてみてください。
25歳の人であれば35歳。結婚して子供がいるかもしれません。
35歳の人であれば45歳。キャリアアップしてるかもしれません。
45歳の人であれば55歳。定年が近づき新たな目標に向かって走っているかもしれません。

そして、
10年後の自分を想像した上で今の自分を評価してみてください

多くの人が満足してないと思います。

お気づきだと思いますが、
10年後に、10年前の自分に後悔して10年前にタイムスリップしてきたんです。
10年後に後悔するなら、今10年後の未来をやり直しましょう。
そんな意味が込められています。

この考え方を常にもっていれば、
毎日をもっと大切にしようと思えるはずです。

私も独立をしてからは失敗・後悔をし、モチベーションが下がることも多くあります。
その度にこの言葉を思い出して、今の自分を改善するようにしています。

是非みなさんも10年後の未来をやり直してみてください。
そして10年後に10年前の自分を褒めてあげれるようにしてげてください。

短いですがまた名言発信します。

では。