フォルックメンバーブログ

株式会社フォルックのメンバーが、起業/プログラミング/ルームシェア等に関して書いております。

「人生はドラゴンクエストや」(田中の好きな名言紹介コーナー)

どうも。田中です。

 

さて今回は、

田中の好きな名言紹介コーナー!です。

※「田中の好きな名言紹介コーナー」とは、
田中が個人的に好きな名言をみんなに知ってほしいというエゴイズムの何ものでもないコーナーのこと。

 

f:id:folook:20170509011226j:plain

 

ではではさっそく。

 

 

 

「人生はドラゴンクエストや」

 

これが今回ご紹介したい名言です。

 

誰の名言?

兄貴の名言です。

 

「いや、兄貴って誰やねん」って方のために一応紹介ページ張っておきます。
(ほとんどそんな人はいないと思いますが)
※兄貴の公式サイト↓

www.maruotakatoshi.jp


※参考↓

www.cinemacafe.net

「神様はバリにいる」という映画は田中のおススメ映画トップ10に入るんでご興味ある方はぜひ!


 

ほんで「人生はドラゴンクエストや」って?

兄貴のことを理解しましたね?
めっちゃいいでしょ?もう皆さんファンですね。

では本題。

と、

ここですごい熱弁しようと思ったのですが、
すんごく分かりやすくまとめてある記事があったのでこれ見て下さい!(笑)↓

途中までノリノリで書いてたんですが横で仕事してる藤田より、
「↓の記事の方が分かりやすくね?」と。。。

まぁ皆さんに伝えることが目的なのでいいとしましょう。

www.lifehacker.jp




どうですか?

今からちょっと色んなことが楽しみになりませんか?

人生をゲーム化(ドラクエ化)する、と

「闘い」や「敵」

「苦しいもの」、「嫌なもの」

ではなく、

「楽しいもの」、「歓迎すべきもの」、となっちゃいます。

また、
その「闘い(ex,商談等)」や「敵(ex,お客様や上司)」を倒せば倒すほどガンガン経験値がアップしていきます。

ようは、
レベルアップしていく、ということです。


人生は「闘い」や「敵」との遭遇の繰り返しやと思います。
(鳩〇元首相のような生まれながらの超富裕層以外は)

そんな人生で、
「また闘わなアカンのかい。。。」
「どんだけ敵おんねん。。。」
と思うのと、

「お!また敵出てきよるやん!」
「またレベルアップしてまうわー!どんだけ強なってくねん!」
と思える人生、

どちらか楽しいですか?

僕は少なくとも後者です。
どうせなら楽しい人生の方がいいです。
(敵に負けまくって、もうゲームオーバーなりたいって時もガンガンありますが(^^;)

ほんまに考え方次第やと思います。

GW明けで若干テンション低めになりかけてる方にぜひ、と思い書かさせて頂きました。


「田中の好きな名言紹介」は定期的にまた発信させて頂きます^^

みなさんも自分の好きな名言や格言の1つや2つはあると思います。
今一度その言葉を思い出してみてください。
ちょっとの意識でガラッと変わるかもです^^

以上。

それではまた明日!

□・──────────────────────────・□
  ※リリース中サービス※

  街のリアルな情報が知れるサービス

  『Folook Town』(フォルックタウン)

   http://folook.co.jp/folooktown

□・──────────────────────────・□