フォルックメンバーブログ

株式会社フォルックのメンバーが、起業/プログラミング/ルームシェア等に関して書いております。

夢、忘れてないですか?

こんばんわ。田中です。


今日からついにゴールデンウイークですね!
楽しんでますか?^^


私は去年インドに旅行行って、ガンジス川で現地の子供たちから顔面に汚物を投げつけられてからもう1年か、とベランダで思い出に更けておった次第です。

みなさんは旅行に行ったり、実家に帰省したり、家族と過ごしたり、家でのんびりしてたりするんですかね?

今年の私は1日も休みなしで仕事です。
みなさん、僕の分まで楽しんでください。
(すみません。完全に僻んでます。)

憐みの心を抱いた方はお土産でも買ってきてやってください。喜びます。

 

 

さて本題ですが、

みなさんは、
昔立てた夢や目標を今も忘れずに覚えていますか?
またそこに向かって今も走り続けてられていますか?

f:id:folook:20170430014546p:plain

 

今日、当社のインターン候補生の大学4年生二人と会ってきました。

 

感想を一言でいうと、


めちゃめちゃキラキラしてました。

 

これまで大学でどんなことをしてきたか、就活でどんな体験をしたか、またこれから社会人になってどんなことをしていきたいかなどたくさんの話をしました。

そんな話をしている彼らの目はめちゃめちゃ輝いていました。

目を輝かせてこれからの将来の夢や目標を私たちに熱く語ってくれました。

当たり前ですが、私たちも大きな夢や目標をもって会社を立ち上げました。

ただここ最近は、日々起こる様々なことに一所懸命になって目の前のことを処理してきてました。
会社を立ち上げてまだ1カ月ですが、
良いことも悪いことも日々あり毎日必死にくらいついてます。

今日、夢や目標を熱く語っている彼らをみて
「あーオレら最近この感じちょっとだけ忘れかけてたなー」と率直に感じました。

 

もちろん日々やっていること全て夢に向かってのことなのはそうなんですが
正直会社を立ち上げたあの日に比べると少し薄れているなと。

会社を立ち上げる前や立ち上げた当初は

周りの目なんか気にせず毎日のように夢を語ってたなと。

 

みなさんも夢や目標はあるはずです。(ない人はすぐ見つけましょう)
そしてもちろんそこに向かって走っていると思います。
ただ、日々忙しく目の前のことを必死でやっていると段々余裕がなくなり昔のような熱意がなくなってきてるんじゃないかなと思います。

 

それはアカンですよね。

今日、夢に向かって突っ走っている彼らに触れることができてほんまに良かったなと思いました。

改めてその熱さを取り戻させて頂きました。

ありがとうございます。

 

世は楽しい楽しいGWで若干テンション下がりかけてましたがめっちゃやる気でてきました。

負けてられないですね!

 

みなさんも「最近熱くなれてないなー」と感じてたら

キラキラしている人と会いましょう。

めっちゃ気づきやパワーをもらえるはずです。

言っていただければ田中が行きます!今めっちゃ熱いです!

 

だいぶ思いだけで書いたのでまとまりないですが以上です。 

 

それでは明日からもメリハリつけてやっていきましょう!

 

おやすみなさい。

 

 

P.S

”この世で最もやってはいけないことトップ10”に入る

『深夜のラーメン』の罪を犯してしまったことをここにお詫び申し上げます。

ダイエット関係者の方々すみません。

ご馳走様でした。おやすみなさい。

f:id:folook:20170430014410j:plain